フルビューティという価値 ~次の10年に向けて

私たちcrinkle<クリンクル>は、美容室という枠を抜け出し、もっと大きな『美』という側面からお客様の生活満足度を上げてゆく、“フルビューティサロン”としての体制づくりに舵を切ってから、昨年でちょうど10年という節目を迎えました。
その過程においては、日々の営業の合間を縫って、全アシスタントは、オーナーのフルビューティに対する並々ならぬ想いや、お客様にそれらをメニュー化してご提供する本当の意味、そして当サロンの次のビジョンを共有するための全店キャンプを実施して、スタッフの美意識に対する底上げを図りました。また、オーナーとともに店舗の未来をデザインしていく立場にあるトップ・スタイリスト層は、後輩スタッフを理想的に育てていくための厳しいマネジメントキャンプに参加して、お客様に真にご満足いただくための、技術の伝達だけではない、スタッフそれぞれの“人間力”を高めるための方法論を論理的に学ぶ貴重な機会を得ました。

その集大成を迎えた昨年春、私たちcrinkle<クリンクル>は、フルビューティを世に広める活動を全国規模でおこなう技術提携サロン『ミッショナリー』が年に一度、加盟全店を集めておこなうファミリーセッションにて、エステティーク部門ではこれまで全国に数えるほどしかいないトップ・エステティシャンの証である『クイーン』の称号を当社員が、またマネジメント部門ではトップディレクター金賞を当社員が、そして店舗全体のコンペティションではその年の最優秀サロンに当店が選出され、改革10年という時期に相応しい三冠を成し遂げることができました。

clinkle images

これらの受賞は、決して私たちだけに与えられたものではなく、日々当サロンを訪れ、ときに優しい目でまたときに厳しい目で、私たちが日々切磋琢磨すべきたくさんの理由と、この仕事に対する大きな誇りをもたらしてくださるcrinkle<クリンクル>のお客様とともに勝ち取った、次の10年を歩み続けるための布石であり、また礎であると強く感じています。
2014年春、私たちcrinkle<クリンクル>のさらなる10年の幕開けとして、ネクストステップを歩んでゆくにふさわしい新たな経営理念を策定、Webサイトも一新して、来るべき次の時代のスタートを切りました。

私たちcrinkle<クリンクル>は、これからも“フルビューティ”というキーワードのもと、常に時代の半歩先を行く進化を遂げてゆくつもりです。それと同時に、ここ南房総で30余年愛され続けてきた歴史あるサロンとして、「安心・安全」を変わらぬテーマに、地域に根ざした、そしてお店の入口をくぐればだれもがほっとするような、サロンという枠を超えた誠実であたたかいキレイをつくれる“場”を提供し続けられればと、切に願っています。

全スタッフ、この言葉を胸にこの先も張り切って歩んでまいります。これからも私たちの顔を見に、どうぞお出かけくださいね。みなさまのお越しを、心よりお待ちしています。

location index
to top