加齢型敏感肌のお手入れ

IMG_0773
秋も深まり、肌の乾燥を自覚しやすい季節になってきましたね。
この時期は特に「敏感肌」の方は影響を受けやすい季節。
また、肌乾燥が加速し、ふだん普通肌の方でも敏感肌になりやすいんです。
・肌のツヤや滑らかさが失われたようなカサカサ感
・肌が厚く硬くなったようなゴワゴワ感
を感じたら、それはトラブル一歩手前!
そして、そんな方にこそご紹介したいのが、
加齢型敏感肌のための「セルペアシリーズ」です!
IMG_0773
(´・ω・`) < どうして私にセルペアシリーズが必要なの?加齢型敏感肌って…?
そこで、今回のテーマは・・・
“何をつけても効かない”加齢型敏感肌には、ターンオーバーの正常化が第一!」です!
(*´▽`*)ノ < 肌の不調の根本原因が分かれば、本当に必要なものが分かる!
- – - – - – - – - – - – - -
お肌がいつもキレイで若々しい状態でいられるためには
肌の新陳代謝(ターンオーバー)が正常であることが条件です。
ターンオーバーの正常化には、
「お母さん細胞」による健康な新しい細胞の「出産」が必須。
そして、その健康な肌細胞を産み出すための「栄養」が必要です。
(´・ω・`) < お肌の栄養って? ビタミン?コラーゲン?
(*´▽`*)ノ < それは“おかず” 主食は糖とミネラルです!
糖とミネラルが、細胞にとって一番最初に一番必要な栄養です。
細胞にとって欠かせない、栄養の「基本のキ」なんですね。
が!しかし・・・
実は、そんな基本の栄養も受け付けないほど弱った肌
の方が、最近とっても増えているんです。
(´・ω・`) < 何をつけても効かない…乾燥する…
(´・ω・`) < 寒い季節だから仕方ないのかな…
(*´▽`*)ノ < 季節や乾燥だけが原因では無いんです!
それは…
加齢型敏感肌が原因かもしれません。
<<<加齢型敏感肌セルフチェック>>>
 
□ いつもの化粧品が合わなくなった
□ 良い成分のはずなのに効かない
□ 何をしても改善する気配がない
□ ピリピリとした刺激を感じる
□ 大じわ・たるみが目立ってきた
□ 皮膚が厚く、ゴワついてきた
□ 保湿しても、すぐ乾燥を感じる
□ クリームを塗りたくなるほど乾燥する
Σ(´・ω・`;) < あてはまった!なんでだろう…?
(*´▽`*)ノ < 根本原因はターンオーバーの乱れです!
★加齢型敏感肌の特徴★
ターンオーバーが乱れている
新しい細胞を産み出す「お母さん細胞」の働きが低下してしまうことで
健康な新しい細胞が生まれるスピードが遅くなってしまいます。
その結果、ターンオーバーが乱れ、
未熟な細胞で埋め尽くされたり、古い細胞が溜まってしまっている状態
そうして古くなった角質がくっつきあって、
肌表面に硬くこびりついている状態になってしまいます。
角質が肌表面に溜まってくると
どれほど良いアイテムを肌に与えたとしても、
肌の深層部まで浸透せず、なかなか効果が発揮されないんです。
(´・ω・`) < だから何も効かないのね…どうしたらいいの?
(*´▽`*)ノ < そのためのセルペアシリーズです!
そんな加齢型敏感肌のために作られたのが
「セルペアシリーズ」です。
★セルペアとは・・・
Cell(細胞)+Repair(修復) ⇨ Cellpair
加齢により弱っていく細胞を修復・強化し
1つ1つの働きを正常化させることを狙います。
 
(*´▽`*)ノ < 目的は「加齢型敏感肌によって乱れたターンオーバーの正常化」です!
(´・ω・`) < そのセルペアシリーズを、どう使えばいいの?
■加齢型敏感肌ケア手順に沿ったセルペアシリーズの使い方
①落とすケア
古くなって剥がれ落ちることができず滞っている角質の結合を“ゆるめ”て
いらない角質だけを取り除き、水分、栄養分が受け取れるようにするためのケア
セルペアシリーズ:透顔クレンジング、潤顔ウォッシュ
②修復ケア
不健康な細胞を修復し、次に与える栄養分を受け取れるようにするためのケア
セルペアシリーズ:セルペア
③与えるケア
糖とミネラル(新しい細胞を産むために必要な栄養)を補給するためのケア
セルペアシリーズ:透整水
④動かすケア、土台をつくるケア
幹細胞の修復により、基底細胞を正常にし、生まれ変わりスピードを速めるためのケア
セルペアシリーズ:顔幹ジェルクリーム、顔郭クリーム、Mクリアエッセンス
(*´▽`*)ノ < 本当の原因を知り、本当に必要なものを選び、正しい手順でケアしましょう!
===============================
ミッシナリー近藤ちゃんのひとり言
お肌のバリア機能が落ちやすく、肌が乾燥しがちなこの時期、
しわ・たるみをはじめ、肌トラブルも起きやすいです。
今回はその主な原因となる「加齢型敏感肌」の特集でした。
ターンオーバーが乱れる要因は大きく6つ+1つ
■3つの内的要因 ①血行不良 ②自律神経の乱れ ③活性酸素
■3つの外的要因 ①油分による酸化 ②摩擦 ③紫外線
■そして・・・加齢型敏感肌!
加齢型敏感肌は、生活習慣・食習慣の乱れにより
10代・20代の若い方にも多くみられる現象です。
全ての要因をつくっている生活習慣の改善と、
傷んだ細胞に合わせたケアが必要!なんですね(・ω・)ノ
自分で自分のお肌を守れる、本来の肌状態に戻して
本格的な冬シーズンも乗り越えたいですね(・ω・)ノ

2014.11.22

categiry : 未分類